So-net無料ブログ作成

現役引退です…(T▽T) [馬子にもMac]

さっきまでネットやその他もろもろで活躍の対局地戦汎用PowerBookが起動できなくて、MailとかWebSiteコンテンツとか写真とか色々と大切なものがBackupがとれないかと思って冷や汗でたよ…(^◇^;)
いよいよ流石にウチの愛機 PowerBook G4/867MHzは現役を退くことにしました。
HardDiskがお亡くなり寸前…次、再起動したら絶対に起動しない。
ま、Mac OS Leopardの指定では最下位のパフォーマンスマシンでしたから「流石にもう買わないとね」って思っていたのですが…(^^;)
タイミング良く丁度、New MacBookが発売されましたしね♪(*^▽^*)
CPU:2.4GHz Intel Core 2 Duo(一応、現MacBook最速を…(..;)ゞ)
Memory:4GB 1066MHz DDR3 SDRAM - 2x2GB(少ないよりはMAXで…)
HDD:128GB Solid State Drive(ちょっと贅沢仕様w<<単にバカ!)
KeyBoard:US Keyboard(これだけは絶対に譲れない拘り)
という仕様で、Apple Storeに注文にしましたです(^^;ゞ

キーボードが、JIS KeyBoardでもよければ普通にヨドバシとかで買ったんだけどね。
今まで何台も何台もMacを使ってきたけど、全てがデスクトップ機なら US KeyBoardを買ったし、ノート型なら部品を買ってでも付けてきたのに今更、JIS KeyBoardにはできません。
キーボードに平仮名が書かれていると美観が悪いっていうのもあるんだけどね。w

この際だから無線LAN環境を 802.11n Wi-Fiにしたくて、Time Capsule 500GBも買いました。
大人買いだよ…。貧乏だよ…orz
nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
SAKAE

パソコン環境は欲を出すとキリがなく
お金も続かないというww
でも、壊れたりすると
それを口実に、ドデカイ買い物になったりしますネ^^
ウチも無線LANです^^
どこでも出来るので便利です
とくに、ゲーム機でも使えるのがw

それにしても、タイトルみて一瞬焦りましたよぉ~
ブログを引退してしまうのかと思いました ^^;
あ~ びっくり!!ww

by SAKAE (2008-10-23 02:14) 

ぴーこっく

うちのiBook(G3/900)もついにハードディスクがおかしくなってしまいました(T_T)
これで3ヶ月連続で3台のMacのハードディスクがだめになってしまったわけで、
これはやっぱりおいらも買え、というお告げかなんかなんでしょうかね?(^_^;)
by ぴーこっく (2008-10-23 04:56) 

馬子

うわ〜(;^_^A アセアセ…
SAKEAE様もぴーこっく師匠も何時寝てるん?( ̄□ ̄|||)

☆SAKEAEさま、ごきげんよう。
nice!&コメントありがとうございますm(^^*)m
これ死ぬと、しばらくネットできないから死活問題ですよぉ〜!w
現役は他にはお絵描き機のPowerMacや iPod用のiTunes専用機&ファイルサーバーのMac miniもありますが、これでウチの中ではノートが最速マシンになりましたです。w
SAKEAEさまの仰るとおりですよねぇ〜。
コワレルとドデカイ買い物…(((( ;゚Д゚)))
無線LANはいいよねぇ〜。リビングでも自分の部屋でも使えるもんね。無料の無線LAN基地あればお外で使えるしネ!
ゲームはウチあんまししない人なので、あまり恩恵は…orz
ゲーム機も無線LANで対戦だもんね!!(*^▽^*)
あ、タイトルは怪しかったですね…(^^;)
変なご心配をお掛けいたしましたです_(._.)_
ウチがBLOGを閉じるのは、お絵描きを辞める時とほぼ同時なので、まだ先かな…(^^;ゞ
まだまだ、コレからも宜しくお願いいたしますm(^^*)m

☆ぴーこっく師匠、ごきげんよう。
あらら!師匠のトコにも伝染してましたか!?(^_^;)
ウチもこれで連チャンだけど…。
お互いに続くとツライですよね。復旧させる時間もとられてしまう訳ですし…。
けど3ヶ月連続って災難すぎです。お祓い必要かもですよ!
>お告げ
たぶん♪(>w<)
それにしても今度もMacBookは美しいですよねぇ〜♪(//▽//)
by 馬子 (2008-10-23 08:23) 

fuwatan

こんにちは!
また前回記事で絵を
今回の記事では友達の線画に色塗りをしました
よろしかったらまたアドバイスお願いします
すみません。
by fuwatan (2008-10-23 17:39) 

馬子

☆M様、ごきげんよう。
訪問&nice!ありがとうございました_(._.)_
MacBook買う?(^_^;)<<を?

☆foxyglove様、ごきげんよう。
訪問&nice!ありがとうございました_(._.)_
MacBook如何ッスか?(^_^;)<<おろ?

qoo2qoo様、ごきげんよう。
訪問&nice!ありがとうございました_(._.)_
MacBookなんてどう?(^_^;)<<ををッ?

fuwatan様、ごきげんよう。
nice!&コメント、どーもですm(^^*)m
えー!そんなにウチの感想は適切ですでしょうか?
ホントにど素人さんなんだよ?(;^_^A アセアセ…
昔は、お絵描きさん=Mac使いというお約束がありました。
今はそれは正しくない事でしょう。
でもウチはMacなんです。Macじゃなきゃダメなんです!!
お絵描きさんは不器用な人です。拘りという足枷を付けたままでしか生きられない人達です。
でもそれは大事な事です。fuwatan様も自分の絵にまずは何か1つ、拘りを見つけて、それに特化させていくのも上達の近道ですよ。
ある程度までは1つのスキルがレベルアップすると他スキルも自然とレベルアップする物ですから。
その先は、砂漠の砂が水を吸い込む様な飢えとの戦いです。
諦めたらそこで終わり。お絵描きさんとは理想を追い求める事を辞めたら終わりな不器用な生き物です。ある意味、修羅です。
頑張って下さい。努力はきっと裏切る事はないです。
ウチは見捨てられも…。いや相手にされなくても10年以上もCGを続けて今にあるんだって事を忘れないで!
いやホント、ウチなんてお絵描きさんと名乗るのがダメダメな人種なのですから…orz
もっと高いレベルを目指して下さいね!!(≧▽≦)ノ☆
by 馬子 (2008-10-23 20:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
パソコンの調子が悪くなったようですね!
写真とか大丈夫そうで良かったです♪
新しいパソコンを注文されたんですね!
いいなぁ~!自分もノートパソコンが欲しいです!
※疲れた時は甘い物がいいですよね♪
by qoo2qoo (2008-10-23 23:05) 

SAKAE

いやぁ~^^; ゲームのやりすぎでwww
夜更かし連続です;;;
お肌ボロボロw

今日も・・・ゲームをw
おやすみなさーい♪

by SAKAE (2008-10-24 02:11) 

Riruru

わたしも新しいPCが欲しいです(><)ノ
いまは自作機なんですが
もう5年目くらいでしょうか…あちこちダメージがΣ
(顔文字紛失とか メール勝手に削除されてたr…or2)
とりあえず自分にできるのは絵や写真のデータをCD-ROMに
移すくらいの処置しかできず ホント機械にうといです
色々とお詳しそうな馬子さんがうらやましいです!!


by Riruru (2008-10-25 07:43) 

馬子

☆直chan様、ごきげんよう。
訪問&nice!ありがとうございました_(._.)_
MacBookは如何?(^_^;)<<え!?

☆実苓様、ごきげんよう。
訪問&nice!ありがとうございました_(._.)_
MacBookなんてどうかしら?(^_^;)<<え!?

☆hikari様、ごきげんよう。
訪問&nice!ありがとうございました_(._.)_
MacBook買お?(^_^;)<<ををッ?

☆qoo2qoo様、ごきげんよう。
コメント、ありがとうございます。
ノートパソは持ち運びきでるのが利点。コレから寒くなって自分の部屋に戻りたくなくてもベットの上でもコタツからネットできます。
だから必然的に、アプリケーションが一番インストールされる多忙な愛機になりがちです…(^^;)

☆SAKEAEさま、ごきげんよう。
SAKEAEさまは小説書いてるので、ゲームしてる時間なんてないと思っていたのですが…。
どこからその時間が算出できるのでしょう?不思議です…。
ウチは今、ハマっているゲームはアケードだけどWCCFです。
か、勝てん…(T▽T)
健康管理は気をつけて下さいね!お肌のケアは大切なりよ♪(^_-)-☆

☆りるる様、ごきげんよう。
ウチは仕事がらパソコンとか詳しいだけですよぉ〜!(;^_^A アセアセ
今は外されましたが以前は、Macの修理ばかりしてたんだよ。w
そのお陰で、お絵描きはMacじゃなしない!の人になってしまった訳ですが…。(仕事柄、大きな声では言えない魔改造もしましたです(爆))
りるる様もこの際、クリエイター御用達のMacなんてどう?(>w<)
by 馬子 (2008-10-25 20:18) 

実苓

はわわ
コメ有難うございますw
とはいっても、もう復帰しちゃったんですけどね(´∀`;)
もしよろしければ、またご訪問くださいませw
by 実苓 (2008-10-26 18:12) 

hikari

こんばんは~
コメントありがとうございます^^

Macですかい・・・?う~~ん;;
私の貯金と親父に相談ですね(笑
オシャレなイメージもあるので視野には入れて置きたいです^^v

あと、私、「様」なんてガラじゃないですよぉ!!(汗
こっちは「さん」付けなのに・・・><//
なんだか申し訳ないです(照

では☆
by hikari (2008-10-26 21:44) 

馬子

☆すとろべりーきゃんどる様、ごきげんよう。
訪問&nice!ありがとうございました_(._.)_
MacBook好き?(^_^;)<<わくわく♪

☆りるる様、ごきげんよう。
nice!ありがとうございます。
お礼を忘れてましたですm(T-T)m

☆実苓さま、ごきげんよう。
コメント、ありげとうございますm(^^*)m
復帰したんですか!!それはとても良かったですよぉ〜♪
お礼に伺ったら、とてもとても深刻なんですもの…。
ホント!よかったぁ〜♪(*^▽^*)

☆hikariさま、ごきげんよう。
うん!Macは、めちゃおされですよぉ〜♪o(^-^)o
同じ理由でSONYも好き…(^^;ゞ(笑)
ウチもhikari様ぐらいの時からCG初めてたらもっと上手くなったのかなー?しっかりその道の勉強もしてね…(..;)ゞ
若い頃に今の夢を見つけてまっしぐらに生きたかったなぁ〜( ´−`)
by 馬子 (2008-10-26 22:37) 

実苓

訪問有難うですv
雲もいいですよねっ
空も自由っていう感じもするけど
雲も自由な感じしますよねw

深刻なんて私のブログに合いませんよv(ぁ
ヘボプレートを載せて
馬鹿みたいな記事を書くのが私のブログなんですv(ちょ
by 実苓 (2008-10-27 08:48) 

馬子

実苓さま、ごきげんよう。
律儀ですね!お返事ありがとうございますm(^^*)m
雲は大好きです♪(//▽//)
昨日、横浜に向かう電車の中で立派な入道雲を見ました!もうワクワクしましたです♪o(^-^)o

あと、そんな事ないと思うな。
実苓さまのサイトにはあれだけ沢山の方が訪れて励ましてくれるんですもの。素敵なサイトですよぉ☆

by 馬子 (2008-10-28 12:33) 

馬子

☆らて様、ごきげんよう。
訪問&nice!ありがとうございました_(._.)_
MacBook買いませう?(^_^)<<お〜い…

発送メールが届いたので、もうすぐ手元に来るです♪(≧▽≦)ノ☆
ワクワク♪o(^-^)o
by 馬子 (2008-10-29 23:14) 

らて

こんにちわww

わざわざ、コメありですっ(*´∀`*)

ぱその機種?とか?ナントカ(ぉぃ

苦手で・・・;

おかしくなったら即親!

私の家のぱそは起動は早いんスけど。

重いんですよね・・・(泣

ではでは*
by らて (2008-10-30 12:59) 

馬子

らて様、ごきげんよう。
また、訪問&コメント、ありがとうございますm(^^*)m
今日は仕事が休みだったのでディーラーから愛車の修理から帰ってきたら届いてました♪(*^▽^*)
もう鬼速いです!ビックリです!!(>w<)
DISKはSSDなので、殆ど無音のノートパソです。
これなら、ノートでお絵描きだってできそうだよぉ〜♪( ´−`)
New MacBookはトラックパッドが大きくて色んな事できそう。w
トラックパッド自体が沈むクリック感も面白いです。
ただ今までよりワイドになった分、まだキーボードストロークに馴れてない自分が焦れったいです…。

今、脳内補完でドラクエのアイテム入手のBGMが流れてるよ!
「馬子は、高価なオモチャを手に入れた♪」w
by 馬子 (2008-10-30 21:50) 

馬子

ゆい!!さま、ごきげんよう。
ご無沙汰しております_(._.)_
New MacBookも届きまして、Mac三昧かと思いきやあまり触れない日々が続いてます…(^^;)
何故かスリープしてくれないんですよね〜(--;ゞ
そんな訳で今は強制的スリープ運用で液晶を閉じてます…。

でも、素敵です♪MacBook!
ゆい!!様もどーッスか!?(/ω\)
by 馬子 (2008-11-11 12:58)