So-net無料ブログ作成

MacBook & Time Capsuleキター♪ [馬子にもMac]

My_MacBook.jpg
MacBook 2.4GHzとTime Capsule 500GBがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
PowerBook G4/867MHzと比べちゃだけど鬼速ッ!!( ̄□ ̄|||)
DiskのSSDって遅い印象があったんだけど、これは速いです。起動も一瞬!?
ソフトウェア・アップデートも11個ほどありましたが、すぐ終わっちゃいました。

Time Capsuleもセットアップ終わって、無線LANは802.11nで動かしてます。
Time CapsuleのWANポートからのネット接続に変更。設定簡単すぎ…(^^;)
IPv6の設定はディフォルトが「ロカールリンクのみ」だから使ってなさそうです。

Time CapsuleのHDDをTime Machineのバックアップディスクとして設定しました。今、初回のBackupを行っていますが流石に802.11nとはいえ無線LAN接続では遅いか…(^^;ゞ
それでも今までと比べれば速いとは思いますけど…(--;ゞ(16.6GB、2〜3時間で終わるかな??)

それにしても流石、Appleです。美しいですね〜♪(/ω\)
アルミボディの放熱も良さそうで「今までみたいなこんなに熱くて大丈夫?」って心配も少なそう。静だ!静かすぎるぅ〜♪(T▽T)

共通テーマ:パソコン・インターネット