So-net無料ブログ作成
検索選択

Advanced Technology Of Kana-Kanji transfer [馬子にもMac]

↑タイトル表記は『ATOK』の事ですヨ。一般コンピューター用語常識として覚えておきましょうw(ウソ)
\(^^\)ソノハナシハ (/^^)/コッチニオイトイテ
9月発売予定の『Mac OS X Snow Leopard』に先駆けて、本日発売の『ATOK 2009 for Mac』を導入いました〜♪(*^▽^*)
ウチが今、使っている『ATOK 2007 for Mac』は『Mac OS X Snow Leopard』に未対応だからが、理由なんだけどね…(^^;ゞ(誕生日月だったので安く買えるとかプラスポイントがあったからとか本当の理由は、俗っぽいんだけど…w)
それにしても新機能てんこ盛りなのです…(°д°; )
「英語入力支援機能」には、かなり重宝するかも…!?

あ、ここで一旦整理しておきますが…。
『Mac OS X Snow Leopard』は、Intel Macでしか動きません。
『Mac OS X Snow Leopard』で動作するATOKは、『ATOK 2008 for Mac』以上です。
ぶっちゃけると…これに属さない環境の場合は、新しいMacを買いなさい。または最新のアプリを買いなさいなのです。(ウチ所有のMacでクリアしたのは1台だけ…www)
「ことえり」に失望してw…「ATOK 8」から使い続けているウチは、今更「ことえり」には戻れんのですよ…(^^;)<<けど、入力変換は今でも「ことえり」モードです。w
詳しくは、
AppleさんのWEBサイト
ATOK.comのWEBサイト
をご覧になってね!
ま、なんにしても『Mac OS X Snow Leopard』は楽しみですなぁ〜( ´−`)


ATOK 2009 for Mac 通常版


ATOK 2009 for Mac 通常版

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
馬子

りるる様、ごきげんよう。
ご訪問&nice!、ありがとうございますです_(._.)_
Macオタ話で、すいませ〜んなのです。

でも、うーん…ATOK 2009になったら今までの顔文字が出なくなったデス。ATOK 2007のフェイスマーク辞書は残しておいて統合すればよかったですね〜(--;ゞ
by 馬子 (2009-07-18 09:16) 

馬子

ふわたん様、ごきげんよう。
ご訪問&nice!、ありがとうございますなの_(._.)_
Macオタ話ですよね…ごめんなしゃいです。
でも、Macが好きなの♪(//▽//)
by 馬子 (2009-07-18 20:54) 

馬子

軋俐さま、ごきげんよう。
はじめまして、ですよね?(以前、伺った覚えもあるような気もするんだけど…)
ご訪問&nice!、ありがとうございます_(._.)_
流石に次の更新はイラストをうpしたいです〜(O.O;)(o。o;)
by 馬子 (2009-07-19 20:29)