So-net無料ブログ作成

ウチのトコにも来てしまった…Apple Storeをかたる詐欺メール [馬子にもMac]

今まで、AppleStoreのネット購入は何度もあります。(apple使徒だけに…w)
でも、全く身に覚えないのないオーダーIDだけが書かれたメールが届きました。
いつから、AppleStoreのオーダー通知メールはこうなったんだ?と怪しく思い、IDのクリックだけは思い留まりました。
次に考えたのが、もしかしてウチのAppleStoreのアカウントが流出?
速攻で、AppleStoreに行って自分の購入履歴を確認しました。
でも何もない…(^^;)
すかさず、Google先生で検索したら、iPadの発売を控えた3/26頃から「Apple Storeをかたる詐欺メール」が急増しているそうです。
皆様も気をつけましょう_(._.)_
身に覚えのないメールのリンクには簡単にクリックしないようにね!(^_-)-☆
コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

お久しぶりです。
詐欺メールが急増しているんですね・・・
知り合いがマックファンの方がいるので教えてあげます。
情報、ありがとうございました。o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-04-13 20:03) 

馬子

qoo2qooさま、ごきげんよう。
お久しぶりでございます。
iPhoneユーザーもAppleStoreのお世話になって(ならざるえない…)ますので対象は、Mac使徒だけではないです〜(^^;)
同僚のiPhone使徒にも見覚えのないメールが届いていたそうですし。
クリックすると面倒なコトになるので…見覚えないメールは削除削除です!(>w<)
by 馬子 (2010-04-14 08:27)