So-net無料ブログ作成
赤兎馬たん ブログトップ

流石に丸7年乗ると… [赤兎馬たん]

あちこちヘタってきますね…。
車検でテールレンズに水滴たまるのでガスケット交換したのに続いて、走行中にラジエタの警告灯が時々点灯する為、ラジエタのサブタンクも交換しました…。
ウチの赤兎馬たん(RX-8)、あと2年は乗るつもりだし〜次はドコでしょう?(汗)
RE16X搭載マシン出るんだよね?(T▽T)

共通テーマ:自動車

横浜ゴム大好きっ娘♪w [赤兎馬たん]

2012年発売予定の次のロータリー車が、New RX-7になるのかRX-9になるのかは、まだ知らないのですけど…。(待ち遠しいです♪)
ウチの赤兎馬たんのアルミとタイヤを新しくしました☆彡

RX-8_20090919-01.jpg
アルミは、YOKOHAMA ADVAN Racing RS(DARK GUN METALLIC)
タイヤは、YOKOHAMA ADVAN Sport
ナットは、RAYS ジュラルミンナット&ロックナットセット 12X1.5 BL
です♪(=´∇`=)

続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

第9回ロータリーミーティングinSAB千葉長沼店 [赤兎馬たん]

081123_1.jpg 081123_2.jpg
081123_3.jpg 081123_4.jpg
行ってきました♪(*^▽^*)
流石にロータリーイベントだけあって、今日のSuperAUTOBUCS 千葉長沼店はRX-7、RX-8ばかり♪嬉しくなっちゃうッ♪(≧▽≦)ノ☆
県外ナンバーが意外に多いかったのには驚きです…(^_^;)

あ、ウチはというと…


コメント(2) 
共通テーマ:自動車

快適ドライブ再構築? [赤兎馬たん]

先日、車両盗難未遂に遭いましたという記事を書きましたが、その時に盗まれてしまった iPod用FMトランスミッターとレーダー探知機を買い直しましたので、そのレビュー記事です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

ガ、ガーン!○| ̄|_ [赤兎馬たん]

080730-1.jpg
ウチの赤兎馬たん、車上荒らしというか?車両盗難未遂に遭いました…○| ̄|_

続く…


コメント(9) 
共通テーマ:自動車

この車は実在しません。たぶん…其の2 [赤兎馬たん]

痛い車 シロたんVer.

上↑赤兎馬たんのシロちゃん(天満)痛車Ver.(^^;)

eco様に塗装してもらいました。(エ!?
赤兎馬たんのエアリセ仕様〜♪(≧▽≦)ノ☆
めがっさ綺麗です♪(//▽//)
素晴らしい仕事です…\(T.T)/
シロちゃん(天満)のおなかがキュートです♪
この榎宮祐 先生のイラスト、めちゃ好みなんですぅ〜♪
めちゃめちゃ可愛い〜♪(/ω\)
eco様、ありがとー♪m(^^*)m

P.S. そーいえば、あと283人で70000HIT突破です。X dayは年内か?年明けか?
1ヶ月限定で、ぽわぽわたん(Harbot)からメッセージ配信中ですぅ〜♪(*^_^*)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

ETCマイレージ… [赤兎馬たん]

昨年1年間ほどの大阪に出張中に「阪神高速道路株式会社」で貯まったマイレージは期間内に使えずに消ていきそ…。
ぶっちゃけな話、遠出して滅多にいけないトコでマイレージが貯まっても損って訳です。
ETCの利点は、深夜割引などの割引制度だと割り切るべきなのですヨ。
http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki.html

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

そうだ!姫路城に行こう!! [赤兎馬たん]


ある理由から行って来ました…(^^;ゞ
何故かというと…。
今日、3000kmサイクルで行っているオイル交換とフィルタ交換をしました。ついでに不満を感じていた赤兎馬たんのレーダー探知機も買い換えました。
折角だから車の調子を見るのと新しいレーダー探知機の調子を見る為に、めちゃオービスの多い阪神高速3号線(通称:神戸線)で試してみる事にしたのでした。(よく走る人は、神戸線のオービスの多さはご存じですよね?(;^_^A アセアセ…)


運転中に写真を撮るのは危ないので止めましょう!

今回買ったのは、CELLSTAR社の「ASSURA AR-30VE」です。
感想ですが、ホンマ進歩してるよ…(>w<)
オービス位置のGPS誤差は、ほぼ無しと言って良いし。お節介と言ってよい位のアドバイスはマジで凄いですね!
ただ、阪神高速・神戸線は国道43号と併走している部分が多く、一般道と高速の両方のオービスを注意してくるので、レーダー探知機が喋りっぱなしですぅ〜(^^;)
折角、標高検知機能や時速検知機能もあるんだからさぁ〜、高速道路と一般道の区別して欲しいですぅ。
でもまぁ、満足でした(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン



共通テーマ:自動車

そろそろ車検の方も多いでわ? [赤兎馬たん]

RX-8がこの世に出て早3年…そろそろ車検の方も多いでわ?
うちも比較的、出てすぐ買ったユーザーの方なので車検を迎えました。
諸費用を載せますので、ご参考になれば幸いです_(._.)_
(うちの場合は走行距離が、38389kmです。あと6速MTです。)

法定24ヶ月点検:24500円
継続点検:8800円
ブレーキフルード交換:5729円
エアコンフィルター交換:2625円
自賠責:30680円
重量税:37800円
印紙代:1100円
代行料:10500円
リサイクル12430円
合計:134164円

ブレーキフルード…。いいヤツ入れてたのに換えれちゃったよ。(泪泪)
とまあ〜タイヤやブレーキパッドやバッテリーやエンジンオイルを車検前に交換した私で、およそこれくらいはかかるみたいです(^^;)
すっかり忘れていたリサイクル料なんてのも、最初の車検時にかかるんでしたね。(新車購入時にリサイクル料を払ってない人だけね)
今回、大阪に長期出張で1ヶ月以上もディーラーさんにタダで車を預かっててもらう代わりに(笑)、マツダスピード製追加オイルクーラーとスポーツクラッチラインを付けてしまいました(^^;ゞ
おかげで総額、234670円ですよ!( ̄□ ̄|||)

クラッチホースがヘタっていたのもあったのかもしれないけど、クラッチの入りはカクカク入って気持ち良くなりました♪
追加オイルクーラーは渋滞にハマったけど問題なしだったし、鬼・高速走行もしてないからなんともだけどイイんじゃないんでしょうか。
見た目は、マツダスピードのエアロ越しに見えて金かけてるぞー!でカッコいいです♪(笑)



共通テーマ:自動車

つい買ってしまう…(^^;) [赤兎馬たん]

マツダ・RX-8 No.2
『HYPER REV RX-8 NO.2』NEWs mook
本屋で見かけて迷わず即買い!
ちょっち高いけど迷わず買い!!
だってRX-8が好きだから♪(/ω\)

…けど、見てるとすっごく目の毒ですねw
あ〜これ付けたい!これ欲しい〜ッ!なんですもの…(^^;ゞ


nice!(1) 
共通テーマ:自動車

C1外回りグルグル [赤兎馬たん]

赤兎馬たんのタイヤ替えました!
ADVAN Sport(V103) 225/45ZR18(91Y)
併せてブレーキパッドも替えました!
ENDLESS FRONT:EP416SSM/REAR:EP399SSM
(ブレーキフリュードは、DOT-4にしました)

そんな訳でナラシを兼ねて首都高を走ってきました。PM10時台、まだやっぱり混んでますね。
替えたばかりのタイヤとまだブレーキの利きも甘いから早くアタリを掴むのが目的なので、これくらいのSTOP&GOがあった方がナラシには良いのでしょうけどネ…(^^;ゞ
1時間程走って、C1外回りを6周回って帰りました。
帰りはそのまま、7号小松川方面に抜けて京葉道路で帰りました。(もちろん全開走行で…。(笑))
ブレーキパッドは効果の程がよく分かんなかった…(^^;) なんとなく初期制動イマイチ?
やっぱりENDLESSはCCRの方が良かったのかにゃ?サーキット走行してないんだけどネ…。
タイヤはめちゃ良い感じでした☆憧れのADVANだよ〜♪(#^.^#)
これなら土日出社の会社(港北)までの道のり約80kmを40分切れるかも?<<ヲイ…
(ちなみに、AM6時半〜7時台の話です。今までは大体48分台。一般道あるし、そこそこ混んでるので流石に厳しい…(^^;))
最近アタシは、時間は朝だけど気分は湾岸Midnightです!(笑)
ルートは、東関道〜湾岸線(海底トンネル抜けて)〜横羽線〜第3京浜です(^^;)

P.S.
総額、18万円を超えたです…○| ̄|_
最近、残業に徹夜に休出で稼いだお金は、みんなRX-8です〜。(爆)



共通テーマ:自動車

プラグ&プラグコード [赤兎馬たん]

赤兎馬たん(RX-8)のプラグ&プラグコードを替えました!(#^.^#)
約45000円也〜〜〜!
次は、35000kmも走ちゃってるのでタイヤ交換です〜。

CPUチューンしたいね〜(^^;)
足回りも替えたいやね〜。



共通テーマ:自動車
赤兎馬たん ブログトップ