So-net無料ブログ作成
馬子にもMac ブログトップ
前の20件 | -

iPhone7買った♪ [馬子にもMac]

iPhone7買いました。
6sより圧倒的に速いッス!(≧∇≦)/
あと、Suica登録しました!でも、オートチャージはビューカード持ってないので出来ない…。
とりあえずApple Payには1枚、クレジットカードを登録してみました。

ホームボタンを始め操作で振動がくるのが気持ち悪いね…これは慣れかな…(^_^;)

共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone 6s 買った〜!(>w<) [馬子にもMac]

iPhone 6s 買いましたッ♪(*^▽^*)
5sからの機種変です、めっちゃ速く感じます〜♪( ´−`)

共通テーマ:趣味・カルチャー

Hello♪Apple Watch! [馬子にもMac]

my_apple_watch.jpg
予定良し早く届いた!ウチのApple Watch♪(=´∇`=)


共通テーマ:ショッピング

注文生産? [馬子にもMac]

やっとApple store で注文できたのですが・・・

Apple Watch 42mmスペースブラックステンレススチールケースとスペースブラックリンクブレスレット
出荷予定日: 6月

16時10分にポチったのに、6月とは…orz

共通テーマ:ショッピング

6th iPad nano買いました☆ [馬子にもMac]

iPod_nano_6G.jpg
Apple Store限定Redです。(あ…もちろん16Gッス)
3rd nanoからの買い替えです…一昨日入手ッス(^^;ゞ
3rd nanoで使っていたFMトランスミッタもそのまま使用OKでした。アダプタは流石にないけど…これなら無くてもいけるかな?(^^;)
(※GRIFFIN RoadTripです)

使用感ですが…


コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

新しいiPod nano [馬子にもMac]

なにコレ!!めっちゃかわいい!(><)
ちっちゃいしTouchだし~♪
買うならやっぱ赤ダナ!(><)
もう、nanoも第6世代になるんだよね?

http://www.apple.com/jp/ipodnano/
コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ウチのトコにも来てしまった…Apple Storeをかたる詐欺メール [馬子にもMac]

今まで、AppleStoreのネット購入は何度もあります。(apple使徒だけに…w)
でも、全く身に覚えないのないオーダーIDだけが書かれたメールが届きました。
いつから、AppleStoreのオーダー通知メールはこうなったんだ?と怪しく思い、IDのクリックだけは思い留まりました。
次に考えたのが、もしかしてウチのAppleStoreのアカウントが流出?
速攻で、AppleStoreに行って自分の購入履歴を確認しました。
でも何もない…(^^;)
すかさず、Google先生で検索したら、iPadの発売を控えた3/26頃から「Apple Storeをかたる詐欺メール」が急増しているそうです。
皆様も気をつけましょう_(._.)_
身に覚えのないメールのリンクには簡単にクリックしないようにね!(^_-)-☆
コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

秋山 澪はMacな人だった…w [馬子にもMac]

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

この番外篇「冬の日」で、澪が使っているパソはたぶん、MacBook…。w
やっぱし『けいおん!』は、澪が好き〜♪(//▽//)
Mac使いと知って、ますます好きになりました☆(笑)

ちなみに、iPadが欲しいなぁ…(;´_`;)
でも買ったら、ウチのさくらちゃん(MacBook)と被るにゃ〜。
外で使うなら3Gモデルか…でもソフトバンクは大嫌いだし〜/(-_-;)\コマッタ…。
P.S. 富士通から「iPod」の名は既に商標登録が出てるし、ドコモからiPad様SIMを販売!?なんて話もあるようですし成り行きを見守りますかね…(^^;)

共通テーマ:パソコン・インターネット

Mac OS X Snow Leopard [馬子にもMac]

Snow_Leopard.jpg

ちょっと今更だけど…インストールしました…(^^;ゞ
インストールDVDをクリックして40分、な〜んの問題もなく終わってしまった。
ちょっとツマンナイ…。w

続きを読む


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Advanced Technology Of Kana-Kanji transfer [馬子にもMac]

↑タイトル表記は『ATOK』の事ですヨ。一般コンピューター用語常識として覚えておきましょうw(ウソ)
\(^^\)ソノハナシハ (/^^)/コッチニオイトイテ
9月発売予定の『Mac OS X Snow Leopard』に先駆けて、本日発売の『ATOK 2009 for Mac』を導入いました〜♪(*^▽^*)

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Safari 4.0 [馬子にもMac]

safari4.jpg

導入したよぉッ〜☆彡
(画像は、MacBook 2.4GHz Intel Core 2 Duoですだ…(^^;ゞ)
ちなみに、Firefoxも 3.0.11にしてます…(^^;)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

トンボ…トリムマーク [馬子にもMac]

toukou_by_Illustrator.jpg
Photoshopでもトンボ作成は今や出来るんだけど、それでも Illustratorデス。
Illustrator殆ど使ってないし持ってる意味がないんやなぁ〜(--;ゞ
あとは文字の加工ぐらいやさかい…(..;)ゞ
そんな訳でウチの Illustratorは9.0.2が最後どす。
ディオ様のザ・ワールドが時を止めはらんやさかい、もう新規購入しかないデス…。w
あ…話脱線Deathネ。コレをプリントアウトして断裁して雑誌投稿です。
ちなみに今回はB6サイズ(128mm×182mm)です。
上↑ のサンプルをclickすれば判るけど青線の部分で切り取るイメージやね。
青線部分はガイドラインいうて、プリントアウトした際にはプリントされません。画像を配置する時の為の目安と思うて下さい。けど、A4紙にこれやさかい…。
紙が勿体ないとか地球環境に優しくないとかは言わんといてー!(ノ_・。)

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Photoshop CS4 [馬子にもMac]

Photoshop_CS4.jpg Photoshop_CS4-2.jpg
買いました。
(Adobe Storeのアップデート版 ダウンロードなので25000円ですが…(^^;))
Dockのアイコンがなんともシンプルですねぇ〜。

普段、お絵描きはMacOS 9.2.2でPhotoshop 6だから使い勝手が違います。
MacBook(以前はPowerBook)では、CS2を使ってましたがやっぱり違う〜。(これは便利なのか便利じゃないのか…w)

続きを読む(ちょっち追記 12/22)


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

MacBook & Time Capsuleキター♪ [馬子にもMac]

My_MacBook.jpg
MacBook 2.4GHzとTime Capsule 500GBがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
PowerBook G4/867MHzと比べちゃだけど鬼速ッ!!( ̄□ ̄|||)
DiskのSSDって遅い印象があったんだけど、これは速いです。起動も一瞬!?
ソフトウェア・アップデートも11個ほどありましたが、すぐ終わっちゃいました。

Time Capsuleもセットアップ終わって、無線LANは802.11nで動かしてます。
Time CapsuleのWANポートからのネット接続に変更。設定簡単すぎ…(^^;)
IPv6の設定はディフォルトが「ロカールリンクのみ」だから使ってなさそうです。

Time CapsuleのHDDをTime Machineのバックアップディスクとして設定しました。今、初回のBackupを行っていますが流石に802.11nとはいえ無線LAN接続では遅いか…(^^;ゞ
それでも今までと比べれば速いとは思いますけど…(--;ゞ(16.6GB、2〜3時間で終わるかな??)

それにしても流石、Appleです。美しいですね〜♪(/ω\)
アルミボディの放熱も良さそうで「今までみたいなこんなに熱くて大丈夫?」って心配も少なそう。静だ!静かすぎるぅ〜♪(T▽T)

共通テーマ:パソコン・インターネット

現役引退です…(T▽T) [馬子にもMac]

さっきまでネットやその他もろもろで活躍の対局地戦汎用PowerBookが起動できなくて、MailとかWebSiteコンテンツとか写真とか色々と大切なものがBackupがとれないかと思って冷や汗でたよ…(^◇^;)
いよいよ流石にウチの愛機 PowerBook G4/867MHzは現役を退くことにしました。
HardDiskがお亡くなり寸前…次、再起動したら絶対に起動しない。
ま、Mac OS Leopardの指定では最下位のパフォーマンスマシンでしたから「流石にもう買わないとね」って思っていたのですが…(^^;)
タイミング良く丁度、New MacBookが発売されましたしね♪(*^▽^*)

続きを読む


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ツンばかりでデレが無いよ! [馬子にもMac]

PowerMac_G4_450.jpg
最近、ウチのさくらちゃんはとてもツンツンしています。
(愛機の調子が悪い時にツンデレと形容する事がありますが、今のさくらちゃんはツンばかりDEATH…死亡フラグが立ってます…(T▽T))
1日、お絵描きしてると3回は固まりますの…orz

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone 本日発売☆ [馬子にもMac]

とーとーこの日がやって来ましたッ☆彡
でも、買えない…orz
だってウチは、SoftBankが嫌いだから…w
というのも理由の1つにあるのですが5月末に、Sony EricssonのW61S『Cybershot携帯』を買っているのが最大の理由です。
ヨドバシポイントでタダ同然で買ったというのにセコイですネ…(^_^;)
でも契約上、2年間使わないといけないのです…orz

W61Sも負けずに良いですよ!(*^_^*)
現段階でSONYの最高技術を集めた携帯電話ですもん!(厚みがあってちょい重いけど、そこは光学3倍・5.1Mのカメラ&2.8inchワイド液晶にワンセグ付きと納得しないと♪)
サッカーA代表の試合があってもLiveで観れないiPhoneよりも良い…のだッ!(負け惜しみッ!w)
でも、やっぱ欲しいんだなぁ~(--;ゞ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

「IPv6」は切? [馬子にもMac]

1/28から我が家もB Flet'sになりました。
それはそれで喜ばしいのですが(スピードあんま変わらんけど…)、Mac OS X Leopardに付属のMailを起動させるとネットワークが落ちやがるです。(翠星石風に…(笑))
ウチはNTTの宅内端末機にルーターを接続していますが、ルーターの電源をOFF/ONしないとしないと復旧しないというくらいのダメっぷり。同じOSがインストールされているMac miniでも全く同じ状態。
直接、有線で宅内端末機に繋げてもMailを起動させるとネットワークが落ちやがるです!この場合は、宅内端末機をOFF/ONしないと復旧しません。
SafaliやFireFoxやソフトウェア・アップデートなど他アプリは全く問題ないから困りもの…orz
試しに友達のADSL接続のYahooBBに繋げたら全く問題ないし。
ADSLでは問題ないんですよね〜(?_?)ハテ?

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Leopard [馬子にもMac]

『Mac OS X Leopard』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

My iPod nanoなの♪ [馬子にもMac]

アップデート1.0.2の不具合から復活して元気になった iPod nanoちゃんです♪
不具合に関しては、10/11の記事「不具合報告…orz」を読んで頂けると判りますです(^^;ゞ

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の20件 | - 馬子にもMac ブログトップ